ドラクエ9と引き換えに父から借りた幻想水滸伝ティアクライスに夢中です。
以下百合(剣姫姉妹)に特化した長い感想。ネタバレはたぶんないけど
無垢な気持ちでこれからプレイしたい人は読まない方がいいかも。

まさか幻水でヤンデレ百合が見れるなんて!!
フレデグンドがお姉様好きすぎて2828しっぱなしでしたww
クロデキルド様はカッコ良すぎだし!!

まずフレデグンドが最初は敵ってのが大変おいしいです。
教会に下ったのも、それだけクロデキルドに見捨てられた(と思った)事に
絶望したからなんだよね><ここの経緯妄想するだけでもたまらん!

再会した時のヤンデレ具合がまたいいよねw
「お姉様とずっと一緒にいられると決まっていますもの」(本当にこんな感じの台詞)
って怖いよ!でも白い甲冑のヤンデレグンド様カッコイイ!!

そしてファラモンでの一騎打ちの後―。
「どんなに頑張ってもお姉様には勝てない」と膝をつく妹に対して
「お前がいつも笑顔でいてくれるから頑張れた」
「私はお前の自慢のお姉様であるために努力してきた」
というような事を切々と語るクロデキルド様。あぁもうこの姉妹よすぎるわっ!!

さらに行方不明だったクロデキルド達が帰ってきた時のフレデグンド…。
主人公たちがどん引く程の取り乱しっぷりに(私が)ノックアウト!
この後パーティの主力メンバーとなったフレデグンド姫ですが
パーティ加入時とか戦闘時とか本拠地会話でもお姉様の事ばかりww
どんだけお姉様好きなんですか!!

極めつけは決戦前夜。二人の世界すぎてニヤニヤが止まりませんっ!
物陰から見つめるアスアドに同情してしまったわw
お姉様もこの夜まで妹といちゃつくの自重してたんですね!
フレデグンドの主人公との会話でにじみ出るヤンデレ臭にまたニヤリw

最終戦には当然剣姫姉妹を連れて行きましたよ。あとディアドラさん。
金髪美女らに囲まれてラスボスを攻略。
怒り状態のフレデグンド様に真・隼でガンガン攻めて頂きました。
別に百合要素なくてもこのメンバーで行ってそうだw姫様強い!

108人集めてグッドエンド。EDやその後については語りませんが、
もうフレデグンドが妃になればいいと思うよっ!
後継ぎは都合よく親戚に優秀な子供がいるとかいう設定でいいじゃん!
生涯ラブラブ姉妹でいて下さいっ!


姉妹の事ばかりですがゲーム自体予想以上に楽しめました!
無個性主人公好きとしては最初受け入れ難かったのですが
団長も好きになりました。仲間も敵キャラもいい味出してる!

不満があるとしたらDS故にか全体的にボリューム不足に感じるところ。
お風呂と目安箱がないのが残念で仕方ない><
あと沢山キャラいるんだからやっぱり6人戦闘がいいです!

一応幻水は1~5までプレイしてたものの今回は期待も興味も無くて。
手元にあったから何となく始めたけど本当に面白かったです!
ティアクライス2が出たらたぶん買う。皆もやろうぜ!!
 ティアクライス 百合
ここ「永遠みかん」は二次創作作品を展示している非公式な同人ブログです。
百合妄想しかありません。

リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に。
サイト名: 永遠みかん
URL: http://eienmikan.blog105.fc2.com/
管理人: パコ

バナーご利用の場合は下のものをどうぞ(直リンク可)
http://blog-imgs-19.fc2.com/e/i/e/eienmikan/banner.gif

ご連絡などありましたらメールフォームからどうぞ。
Copyright © 永遠みかん. All Rights Reserved.
